外壁・屋根リフォームを得意とした

相模原市のリフォーム会社です。

相談無料 042-705-2152

【受付時間】9:00~18:00  定休日:木曜

  • インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

塗装コラム

2021/06/21

イエプラスが注目する塗料はこれ!

イエプラスが注目する塗料はこれ! 画像

こんにちは。イエプラススタッフです!

外壁の塗料ってさまざまな種類があり、紫外線に強かったり、汚れが付きにくかったり、価格が安かったりと多種多様。

その中でもイエプラスが注目しているのが、プレマテックスのタテイルフロンという塗料です。

タテイルフロンは、『日本の住宅のために』をコンセプトにしている万能塗料と言われています。

なぜそんなに注目しているのか?そんなタテイルフロンの特徴についてお話していこうと思います。

目次

・求められるタテイルフロンとは?

・タテイルフロンの特徴とは?

・まとめ

求められるタテイルフロンとは?

日本は地域によってさまざまな気候の特徴があります。

例えば、北海道や東北であれば積雪があったり、東海地方であれば寒暖差が激しかったり、沖縄で台風対策をしないといけなかったり…

そんなあらゆる日本の気候に対応することができる塗料がこのタテイルフロンなんです。

タテイルフロンの特徴とは?

コスト削減

一般的に高性能な塗料は割高になってしまう傾向にありますが、耐候性が高く塗り替え周期が長いので、長期的にみればコストは軽減されます。

一般的な塗料であれば耐用年数は10年程度と言われていますが、タテイルフロンであれば、耐用年数は約25年。

約2.5倍も長持ちするため、塗り替えの回数はかなり減りますね。

耐候性

人間の肌にも紫外線の悪影響を与えますが、外壁にも同じことが言えます。

タテイルフロンには、紫外線の劣化に強いオルガノポリシロキサンを成分としているため紫外線からのダメージを防いでくれます。

燃えにくい

万が一の災害があったとしてもタテイルフロンの塗料であれば、燃えにくいため被害を最小限に抑えてくれます。

防藻、防カビ

外壁のお手入れを怠るとカビや藻が生えてきてしまいます。

放置すればするほど広範囲に広がってしまいます。見栄えも悪くなってしまいます。

そんな藻やカビといった発生を防いでくれる塗料なのです。

特に日当たりが悪い場所や近くに川や田んぼがある場合は、検討した方がいいかもしれません。

汚れが付きにくい

雨で汚れを洗い流してくれる効果があります。(ハイドロクリーニング効果)

汚れと塗料表面の間に雨水が入り込み、汚れを浮き上がらせてそのまま流れ落としてくれます。

外壁のお手入れって面倒でやる機会があまりないで、便利な点ですよね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はイエプラスが注目しているプレマテックスのタテイルフロンという塗料についてお話していきました。

日本の住宅のために開発された塗料なので、どんな地域でも合う万能型です。

一般的な塗料と比べると費用が高くなりますが、長い目で見るとランニングコストは軽減されます。

それに加えてカビが発生しにくかったり、汚れを雨で落としてくれたりと日々のメンテナンスも軽減してくれます。

そんなタテイルフロンに塗り替えたりという方は、イエプラスにご相談ください!

ページの先頭へ戻る