外壁・屋根リフォームを得意とした

相模原市のリフォーム会社です。

相談無料 042-705-2152

【受付時間】9:00~18:00  定休日:木曜

  • インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

塗装コラム

2022/10/01

イエプラスに「お問い合わせしてから」の流れをご紹介♪

イエプラスに「お問い合わせしてから」の流れをご紹介♪ 画像

こんにちは!イエプラスのスタッフです。

おかげさまで、イエプラスも多くのお客様に選んでいただけて大変嬉しく思っております!

そんな中でよくお電話で言われるのが「見積りをお願いしたいんですがどうしたらいいですか?」というご質問です。

今回は、イエプラスのお問い合わせからの流れをご紹介します!

|もくじ

・大きくは5つのステップ

・初めてのご訪問&建物の診断・ヒアリング

・お見積りのご提示

・工事開始

・お引き渡しチェック

・アフターフォロー

・大きくは5つのステップ

イエプラスにまずはお電話かメール、もしくはLINEでお問い合わせください♪

弊社へのお問い合わせは幅広い年齢層の方からお電話をいただいておりますので、安心してご連絡ください^^

その後は下記のような5つのステップとなります。

・初めてのご訪問&建物の診断・ヒアリング

ご訪問させていただく日程を決めさせていただきます。

早ければ即日にお伺いが可能です。これだけ動けるのは、普段からスムーズで高品質な工事を行っているため、またスタッフや職人一人ひとりの技術が高いので「クレーム」や「工事のやりなおし」などがないからです。自信を持ってご提案させていただいています。

ご訪問時には、建物を屋根から壁、屋根裏、軒など家をまるっとしっかりみさせていただきます。

雨漏りでお困りの場合は、原因はどこなのかと建物の状態をしっかりと把握します。

屋根までしっかり登り、写真や動画に取ってお見せさせていただきますので、安心してお任せください。

その後、状況をお伝えしご希望・ご要望をヒアリングさせていただきます。

例えば、具体的なご予算や塗装の場合は色の好み、耐久性や性能に対してのご要望などしっかりとお聞きします。

・お見積りのご提示

ヒアリング内容と、お家の状況をもとにお見積りをお送りさせていただきます。

イエプラスの工事お見積りはとにかく細かいです!

何をどれくらいつかうのか、なぜそれが必要なのかを一つ一つお客様にご説明させていただきます。

もちろんご質問がございましたら遠慮なくお申し付けください♪

・工事開始

お見積り内容にご納得いただけましたら、スケジュールを組んで工事開始となります。

工事の流れは工事内容によって異なりますので、弊社の工事実績をご覧ください。それぞれ詳細を記載しておりますので期間などご参考いただけます。

・お引き渡しチェック

工事が完了しましたら、予定通りできているかといったチェックを弊社とお客様とで行います。

何か気になることがあればお気軽にお申し付けください。誠意をもってご対応させていただきます。

・アフターフォロー

工事後も何か気になることやお家のことでお悩みごとがございましたらお気軽にご相談ください。

当社では、塗装工事以外にも、屋根・外壁の修繕、内装のリフォーム、外構・エクステリア工事なども対応が可能です。

ページの先頭へ戻る